お世話になりましたm(- -)m

3ヶ月のアルバイトも今日で無事終了しましたface01 卒業って感じですね桜桜桜

先生、息子さん、お客さん、皆さんに可愛がって頂き、本当に楽しい毎日でしたface02

皆さんから、「ちるちるちゃんが居なくなると寂しい!face10とかまた、遊びにおいできらきらピンク」と

声をかけていただき、とても幸せです(^^)ハートきらきら

 まぁ、次の就職先が決まるまでの間は、ちょくちょく顔出ししたいとおもっていますが・・・icon22

呼んでもらえるならば、飛んで行きますよ~!!!icon20icon20



  


Posted by ちるちる at 2009年05月31日21:18
Comments(0)

無事修了(^^)

今日の講義でスクーリングは修了しました(^^)

後は、施設実習を残すのみです

スクーリング中は、レポートの嵐で本当に大変でしたが、講師の先生や

職員の方、一緒に学んだ同期生のおかげで、この日を迎えることができました(^^)

この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(- -)m

実習先でも、スクーリング中に学んだことを活かして謙虚な気持ちで多くの事を

学んで来たいと思います

 不安や失敗、戸惑う事も多々あると思いますが、初心を忘れずに頑張って行きたいとおもいます

  


Posted by ちるちる at 2009年05月25日22:32
Comments(0)

産まれません

お客さんに、先生の息子さんのお嫁さんなの?とよく訊ねられますが・・・

お互いに、兄妹みたいで・・・とか、年の差があるから・・・とか色々とかわしていましたが・・・

今日のお客さんは、一枚上手でした(^^;)

あんたのお腹の中の赤ちゃんは、いつ産まれるの? 息子さんの子でしょ?

・・・・いや~ いつまでたっても産まれないです・・・face07icon11

そうです、おデブぶたなだけなんですface01icon10 

さすが重鎮・・・・質問がストレートすぎる・・・・(^^;)




  


Posted by ちるちる at 2009年05月22日21:25
Comments(2)

軽くなった~!!(^^)

きょうは、お店がゆっくりだったので、髪を切ってもらいました(^^)

人より髪の量がかなり多いので、毛量を調節してないと頭痛や肩こりが・・・・

今日は、大分削いでもらったので、シャンプーやブローがラクチンです(^^)

頭が飛んでいきそうなくらい軽いです(^^) あっ!中身が無いだけか・・・(- -;)

  


Posted by ちるちる at 2009年05月20日21:22
Comments(0)

つかれたぁー・・・

今日のお客さんは認知症のおばあちゃんでした。

家族の方が、お店まで連れてきてくれたのですが すぐに帰ってしまいました

パーマをかけおわるまで、嵐のような時間でした(^^;)

まず、カットしようとすると、鋏が怖いらしくあばれたり

パーマの薬液を付けたら「ヒャッコイ!!」「ヒャッコイ!!」少し温めると「熱い!!」「熱い!!」

薬液が耳に入らないようにタオルで押さえると、「触るなー!!」と大声で騒がれたり・・・

滅多に出来ない体験をさせて頂きました(^^)

正直、疲れました(・・;)  でも、介護職に従事している方や家族介護している方の

偉大さを改めて感じました。 これが、24時間365日あるんですもんねぇ

本当に、凄いです。  まだまだ未熟なちるちるでした(^^;)

  


Posted by ちるちる at 2009年05月19日22:27
Comments(0)

祝5000カウント突破(^^)

今日5000カウント突破しました(^^)

これも、皆様のおかげですm(- -)m

私のつたないブログを見て下さって、本当にありがとうございます

これからも、ぽつぽつと書いていきますので宜しくお願いいたしますm(--)m

  


Posted by ちるちる at 2009年05月17日20:51
Comments(2)

嬉しいな(^^)

最近ようやくお客さんに名前を覚えてもらい、お客さんの方から話しかけてもらえる様になってきました

接客業をしていて、名前を覚えてもらえる事が本当に嬉しいです(^^)

2度3度と来店しているお客さんの中には、ちるちるちゃんにって手土産icon27を持って来てくれる方も・・・face10

本当に嬉しく、ありがたいですface02 今月でバイトが終わりですが、精一杯頑張りたいと思います。

  


Posted by ちるちる at 2009年05月15日20:48
Comments(2)

最近・・・

最近・・・飲んでないなぁface07ビール パーっと飲みたい気分・・・

ちょっと前までは、朝にむくみがくるほどのんでいたのに・・・

ビールに日本酒、焼酎・・・中でも日本酒が大好きですが、楽しいお酒がのみたいな!!face02

花見の時期も終わったし、何か良い理由ないかなぁ・・・のんべぇのちるちるでしたよつば

  


Posted by ちるちる at 2009年05月13日22:34
Comments(4)

実習0(^^)0

今資格取得目指して勉強している資格の実習が来月に決まりました(^^)

今は人気の資格なので、実習先が決まるまで2~3ヶ月待ちと聞いていたので

思いのほか早く実習が決まり嬉しいです0(^^)0

資格取得できるように頑張ります^^v  


Posted by ちるちる at 2009年05月09日21:15
Comments(0)

やっと

今日やっと車のタイヤ交換を終えましたface02icon10

4月始めの頃から、やらなくては・・・・と思っていたのですが時間とやる気がなくて・・・face07

今日やっと重い腰をあげて自分独りで頑張りました0(^^)0

いつもは、兄に頼んで一緒(ほとんど兄が)やっていて、15分くらいで済んでいましたが

自分独りでやったら、約100分もかかってしまいましたface07

本当につかれましたが、満足感でいっぱいですface05


  


Posted by ちるちる at 2009年05月05日20:06
Comments(2)