病院へいそげ!!


今日の朝、ポンタちゃん(ねこ16歳)に悲劇がおとずれました。

おしっこに血がまじっていたのです・・・母と相談をして、近くの動物病院が開くのを待ち

icon17を飛ばして病院に駆け込みました!!

 病院にいく車の中で、母が「とんでもない病気だったらどうする?」すでに母は涙声・・・

どうか先生お願いします、助けてください!!心の中で叫んでいましたface10

体重、体温を測り、ようやく先生が診察してくれました・・・

検査結果は、「膀胱炎」でした・・・ほっ・・・

カリカリの餌は、カリウムが多く含まれているため、膀胱を刺激して膀胱炎になるそうです

ポンタちゃんは女の子なので、膀胱が太くて症状が軽かったそうです。

でも、点滴、2本の注射、5日分のお薬・・・しめて7000円也・・・チン

早く、元気になってちょうだいね!!

今日分かったことですが、猫の16歳は人間に換算すると93歳位だそうですface08

病院の先生にポンタちゃんは顔つきが若いと褒められましたface02

先生曰く、12歳くらいに見えるとの事・・・ちょっと嬉しかったりして・・・face05

  


Posted by ちるちる at 2009年02月18日20:31
Comments(2)

どうしよう~(--;)


今日も寒かったですねぇ~face07 職安でコートが脱げなかったですぅ~

職安でもめっきり求人が少なくなってきました・・・トホホicon15

最近では、もう1っこ資格を取ろうかと考え中ですface01

春先になれば、求人条件がもう少し回復するのでは?・・・なんてまたまた、甘い考えをしていますface02icon10

春よ来い来い、早く来い!!

あっNちゃん短期のお仕事決まったそうですface02 おめでとう!! 私も負けずに頑張らねば力こぶ

  


Posted by ちるちる at 2009年02月17日22:48
Comments(0)

何度目・・・?

今日は、本当に天気がよかったですね~face02 冬は過ぎ去ったのかなぁ!?

今日は、何度目かの面接に行ってきましたicon16 午後からの面接と言うことで、面接に行くのに

車が汚くて恥ずかしいと思い、頑張って洗車しましたicon17 気分爽快!!face02

が・・・しかし・・・自宅から国道まで150mの砂利道・・・面接会場に着いてビックリface08

洗車したのに、元通りに汚くなっている・・・icon15face10

1時間もかけて洗車したのに~!!face07次回からは、国道沿いで洗車しようっとface02

 面接では、やっぱり年齢的に、結婚の時期などをきかれたから、今回もあやしいなぁ

そんなに、結婚退社する方ってまだまだ、多いのかしら・・・


  


Posted by ちるちる at 2009年02月15日22:51
Comments(2)

残された道は・・・^^;


就職活動真っ只中のちるちるです(^^;) 面接しては、落ちるの繰り返しですが・・・face10

そろそろ職安の求人もなくなり、かなり厳しい状況です(- -;)

残された道は、求人をだしていない企業に直接電話してみようかと思っていますface07

こんなに再就職が厳しいとは、正直思っていませんでした(T T)

厳しい・・・ダメでもともと!! 前向きに頑張るしかないですねface02



  


Posted by ちるちる at 2009年02月06日00:02
Comments(4)

気持ちを切り替えて(^^)


きょうは、4社目に応募書類を郵送しますface02 私がいまいちだと思ったら、きっと先方の企業も思ったはず・・・face07icon15

いつまでも、落ち込んでいないで、気持ちを切り替えて行動に移さないと時間がもったいない!!

ってことで、さっそく取り掛かるとしますface02 ガンガン行動して、一日でも早く就職できるように頑張ります力こぶface02

  


Posted by ちるちる at 2009年02月04日10:14
Comments(2)

3社目・・・(・・、)


2社目の面接の結果はまだですが、今日3社目の面接に行ってきましたicon16 

あんまり上手く答えられなかったなぁface07

予定外の質問ばかりで、マニュアル通りの答えしか返せなかったです・・・icon15face10

厳しいなぁ~  いつになったら、就職出来るのかなぁ~・・・face10





  


Posted by ちるちる at 2009年02月03日17:06
Comments(2)

食べてくれない・・・(・・。)


先日、某キャットフードがはんぱなく安売りしていたので、試したことが無かったけど

買いだめしましたface01 いつもは、某会社の11歳以上用を食していた、我が家のお猫様たち・・・

ちーこちゃんは、しぶしぶでも食べてくれるのですが、ぽんたちゃんは、えさ用の皿の前に

座り込みを決めて、食べてくれませんicon15face10 挙句の果てには、恨めしそうに私を見るんです・・・face07

お猫様に我慢は通じないようで・・・  猫缶でこのピンチを乗り切ろう!!

猫様ごめんね・・・安さに惹かれた私がバカだったよ・・・ショボーンface07

  


Posted by ちるちる at 2009年02月02日18:56
Comments(2)

忘れてた(・・;)


今日は、私の誕生日・・・face02 すっかり忘れていたけど、友人達から「おめでとうメール」

がありましたバラ 年を重ねることは、あまり嬉しくないけど・・icon10誕生日を覚えていてくれた

方々のメールに、心温まる思いですface02 皆さん本当にありがとうございますm(--)m

また、一緒にお食事でもしましょうね!!

  


Posted by ちるちる at 2009年02月02日17:34
Comments(4)

雪かき^^;


昨日の雪で、我が家は家族総出で、雪かきですface02icon10

国道まで150mと駐車場大変!!icon11 今回の雪は重くて、なかなか進まず、一苦労ですface07

お猫様にも手伝って欲しいくらい・・・・ですが・・・コタツから出てきませんface04

たまに、外に出てきても肉球が冷たいらしく、一目散におこたへ逃げ込むしまつ・・・

一緒にあそぼうよ~~face09

フラレまくりのちるちるですicon07

  


Posted by ちるちる at 2009年02月01日14:03
Comments(0)